1.パソコンサービスご利用時の操作

【1】初回ご利用時の操作
あらかじめご用意いただくもの

(1)インターネット起動
北國銀行のホームページhttp://www.hokkokubank.co.jp/ にアクセスし、「Happy!ライン」の「ログオン」からログオン画面へお進みください。

(2)ログオン(初回)
「ご契約者番号」と「ログオンパスワード」を入力し、ログオンしてください。

初回はセキュリティ確保のため、ログオン時に必ずログオンパスワードを変更していただき ます。
※ログオンパスワードはお調べすることができませんので、お忘れにならないようにご注意ください。

(3)追加認証情報の設定
「追加認証情報の設定(内容入力)」画面が表示されます。
「質問1」右側の▼印をクリックして質問を選択し、「回答1」にその回答を入力してください。
続けて「質問2」の選択と「回答2」の入力、「質問3」の選択と「回答3」の入力をして「次へ」をクリック。

※追加認証情報の質問と回答は変更できません。設定いただいた回答はお調べできませんので、お忘れにならないようご注意ください。

「追加認証情報の設定(確認・登録)」画面にて内容を確認し、「登録」をクリック。

「追加認証情報の設定(設定完了)」画面にて再度内容を確認し、「次へ」をクリック。

(4)ログオンパスワードの変更
「ログオンパスワードの変更(入力)」画面が表示されます。
「現在のパスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワードの確認」ボタンをクリックし、それぞれのパスワードをソフトウェアキーボードで入力して「登録」をクリック。

「ログオンパスワードの変更(受付完了)」画面になります。「次へ」をクリック。

(5)メールアドレスの登録
「メールアドレスの登録」画面で、メールアドレスを入力し、種別を選択します。
ダイレクトメールが不要な方は、連絡欄の□をクリックします。入力後「登録」をクリック。

「メールアドレスの登録(確認)」画面で内容を確認し、お手元の「ご利用カード」をご参照いただき、○印が表示された部分(2箇所)の下の数字を「お取引確認番号」に順番に入力し、「実行」をクリック。

「メールアドレスの登録(受付完了)」画面にて再度内容を確認し、「次へ」をクリック。

初期登録完了

トップ画面が表示されます。

 

 

 

【2】2回目以降のログオン方法

(1)インターネットを起動し北國銀行ホームページhttp://www.hokkokubank.co.jp/ にアクセスし、「Happy!ライン」の「ログオン」画面に進みます。

(2)「ログオン」画面で「ご契約者番号」「ログオンパスワード」を入力後、「ログオン」をクリック。

(3)トップ画面が表示されます。

 

 

【3】ログオフ方法

(1)画面左側のメニューから「ログオフ」をクリック。

(2)「ログオフします。よろしいですか?」の画面で「OK」をクリックし、作業を終了します。再度ログオンされる場合は、「再度ログオン」をクリックしてください。

▲ページトップ