お申込みについてのQ&A北國住宅ローン

お申込みについてのQ&A

金利はどのようになっていますか?

対象取引(北國Visaデビットカード、給振・年金、Happy!ライン、口座振替(1件ごと))の数に応じてご融資金利を設定させていただきます。
最新のご融資金利は下記からご確認ください。

※ご融資金利は固定金利で、お借入期間中の金利は変わりません。

※ご融資金利は金融情勢等により都度見直しさせていただきます。

利用できる融資金額はいくらですか?

ご融資金額は10万円以上500万円以内(1万円単位)でご利用いただけます。

※審査の結果、ご融資金額を減額させていただく場合やご希望にそえない場合がございます。

北國ダイレクトバンキング Happy!ライン専用の場合は10万円以上300万円以内(1万円単位)でご利用いただけます。

北國銀行に普通預金口座が無くても申込みができますか?

北國銀行の普通預金口座をお持ちでない場合はお申込みができません。
お近くの北國銀行にて普通預金口座を開設いただき、その上で「北國住宅ローン」をお申込みください。

誰でも申込みができますか?

下記条件をすべて満たす方なら、どなたでもお申込みができます。
■お借入れ時の年齢が満20歳以上満65歳以下で、満70歳までに完済できる方(学生の方は除く)
■ご本人に安定かつ継続した収入がある方
■「北國住宅ローン」のお申込みまでに、当行の普通預金口座をお持ちの方
■北國ダイレクトバンキング Happy!ラインよりお申込みいただくお客さまは、給振・年金、口座振替(1件ごと)、北國Visaデビットカードのいずれか3件以上お申込みいただける方

※現在のお住まいまたはお勤め先が、当行店舗のお近くでない場合は、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※次のような業者または個人がかかわる場合は、お申込みができません。
1. ローン会社を紹介して手数料を取るような業者または個人を通じてのお申込み
2. 名義貸しの借入を誘導して、手数料を渡す業者または個人を通じてのお申込み
3. 不当な物品販売を行う悪質なマルチ商法等に関係する業者または個人を通じてのお申込み
4. 第三者によりローンの借入を強要されたお申込み

申込方法にはどのようなものがありますか?

担保や保証人は必要ですか?

原則として担保および保証人は不要です。ただし、同居家族で年収を合算する等の場合は、連帯保証人が必要となります。

申込みにあたり、手数料は必要ですか?

お申込み時やご契約時に申込手数料はいただきません。
ただし、ご契約時に契約書に貼付する印紙代、お支払い先へのお振込みにかかる振込手数料を返済用普通預金口座からの自動引落しによりご負担いただきます。

北國住宅ローンのお申込みはこちら 北國ダイレクトバンキングHappy!ラインログオン

お問い合わせ

詳しくはお気軽にご相談ください

ご相談窓口資料請求お近くの店舗・ATM

お電話でのお問い合わせはダイレクトセンターへ

フリーダイヤル0120-680-069 携帯・PHSから076-220-6727

【受付時間】 平日 / 9:00~20:00(銀行休業日を除く)