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お客さまの声を把握する仕組みづくり

お客さまの声を真摯に受け止め、商品・サービスの質を継続的に改善していくため、様々な形でお客さまのご意見・ご要望を把握する仕組みづくりを進めています。

お客さまの声を把握する仕組み

お客さまアンケートの実施

行員の応対や商品・サービスを改善・充実していくための取組みとして、お客さまの当行に対する満足度を調査するため様々なアンケートを実施しています。

お客さまアンケート

当行とお取引のあるお客さまを対象に、当行に関する満足度を調査する「お客さまアンケート」を実施しました。

(08.09.12公表)「お客さまアンケート」の結果について (322KB)
(07.06.21公表)「お客さまアンケート」の結果について (48.0KB)
(06.06.22公表)「お客さまアンケート」の結果について (44.6KB)

応対アンケート

接客時の応対やセールス活動など「応対」に関する満足度を調査する「応対アンケート」を実施しました。

(08.09.22公表)「応対アンケート」の結果について (184KB)

(07.06.21公表)「応対アンケート」の結果について (48.0KB)

CS店頭アンケート

店頭での挨拶や応対の明るさ、店舗美化に関する満足度を調査する「CS店頭アンケート」を実施しました。

(10.06.28公表)「CS店頭アンケート」の結果について (209KB)

「お客さまの声」電子メールフォームの設置

平成19年2月より、お客さまのご意見・ご要望を受付けるための電子メールフォームを当行ホームページ内に設けています。

お客さまの声受付メールフォーム

お電話での受付窓口「お客さま相談所」の設置

本店お客さま相談所内に、フリーダイヤル(0120-001-753)を設け、お客さまの苦情や相談を直接お電話で受付けています。

「ご意見・ご要望カード」の店頭設置

お客さまの声をご記入いただき専用の封筒で本部に直接届けるための「ご意見・ご要望カード」(専用封筒・記入用紙)を店頭に設置しています。